2017年4月5日水曜日

まりちゃんにダメ出しされたぁ~『怪しい絵』について By しゅんちゃん

まりちゃんが「しゅんちゃんの成長日記にのってる絵が怪しすぎるぜい・・・絵がやばい。」
って言う。

いいよね~~それそれ。それが欲しいよね。

でも、正直「何をいまさら」って感じもする。

だって、絵とか気にする前に、僕たちのブログ内容って、相当怪しすぎるぜい (笑)。
なんたって『ヘンな人によるヘンな人のためのヘンなブログ』だしぃ~。

でも、僕はその『ヘン』が大事だと思ってるよ・・・特に日本では。

僕のKYは空気を(敢えて)読まない。

日本人のDNAには、なが~い封建制度の歴史の中で「お上の決定したことに従順でいなさい」っていうプログラムが無意識のうちに刷り込まれているのかもしれない。もちろん、それは長所でもある。コインの表裏。その良さは日本を離れるとなおさらよくわかる・・・。

でも、そのお上が間違った方向に傾倒している場合やシステムの再構築を目的とするパラダイム・シフトが進行しつつある、この移行期においては、きっと常識を覆す『ヘン』の存在価値はこれまで以上に大きいよね~。

僕は小学校6年生で将来アメリカに行くと決めたが、大人になってから気付いたのは、当時アメリカに行きたいと思ったほんとの理由は「日本が窮屈だったから」だと・・・。

まぁ、だいいち『ヘン』が居なくなったら『フツー』の人もフツーでいられなくなっちゃうわけだし~~フツーでいたい人も困っちゃうよね・・・(笑)。

それに捉える側の問題でもあるかもしれない。そういう人たちと一緒にされたくないっていう恐れ。自分がジャッジしちゃっている人達とは私は違うのよ・・・人からそんな風にジャッジされたくな~いってやつか・・・。

みんなきっとある。僕の中にもたっぷりさ。それが人間。

ラクシュミが教えてくれた好きな言葉がある。
「人はすべて未熟です。でもそれでオッケー。それで完全」なんか響くよね・・・。

セント・ジャーメインからも言われたことは、自分が分かっていればいいんだよって。
他人が100%自分のことを知る、もしくは自分が他人のことを100%理解する・・・これは無理なこと。だから、自分を信じてあげて、愛してあげて、自分が分かってさえいれば、それで十分なんだよって。

そんな人間らしさをこのブログでさらけ出していきたいね。

なかまっていいよね~最高!

特に『ヘン』な、なかまね!

おやすみ


0 件のコメント:

コメントを投稿