2017年4月5日水曜日

そもそも「ヘン」、、かあ~。By まりちゃん

なるほどね~。

しゅんちゃんが、ヘンな絵をのせて、ヘンって、そもそもヘンな人たちの集まりだから、いいんだ的な。。。。

そして、(敢えて)KYであった、というしゅんちゃんのカミングアウト。

まあ、(敢えて)KYであった、、、ということについての真偽はともかくとして


日本人の、お上がいうことは、まわりがいうことには、沿いましょうね~っていうの。。。。

私も窮屈に思ってたんだよね~。

だから、日本から飛び出したものの、あれやこれやで日本に帰ってきた、、、しかも中途半端な状態で日本にいる、、、、。

そして、私はそのお上精神を跳ね返せずにいる。


ヘンな絵はともかくとして、、、、。


それは、単にデザインの問題だったりするかもしれないけど、、、、。


でも、確かにそうだね。


私はよく、海外にでていってしまった友人に

「まりちゃん、ほんとはでたいでしょ?
窮屈でしょ? でちゃったほうがいいよ。」

といわれていて、「はっ、、、、そうだった、、、、」と気づくしまつ。

だから、海外で仕事しているときは、ほんとにのびのび~。

というかのびのびでもなくて、ガンガン緊張感をもってやってるけど

でも、本来のきつめの性格をだしても平気~。ああ楽!!


バリバリ仕事しても、全然平気~。


いやはや、日本で子育てしていると、いつのまにか卒業していたはずの、なーなーな人間関係

そして、歩調を合わせないといけない役とか、やんなくてはいけなくなる。


もっと、本来の自分を出していいはずなのに、出さない。

本当は出したらきっと楽しいかもしれないけどね。

自分で限界をもうけてる。


だから、ここぞというときに、(敢えて)KY!!

やってしまおうかね。


、、、、じつは、最近、でるところにでる場面が増えてきて、自分をこれまで隠してきて、なるべく大したことのないところに置いてきたのに

ば~ん、と自分の才能やなにやらを全部だして勝負する場面が増えてきた。

それこそ、全部出して勝負だからね。ちょっと自分を引っ込めようといつもの癖が働くと

なんと、自分の母方の祖父がガイドとして今いるんだけど、


「引くな。 自分の血を信じなさい。」 とか

「ここで勝負するのにひけをとらない血が自分の中にあるんだから、行きなさい。」

とかいってくれる。

だから、交渉事は、おじいちゃんと一緒にやってます。

私の祖父は、戦時中は海軍で江田島で訓練をうけていた、ちょー軍人で

戦後は貿易で、シンガポールや、上海、カルカッタやオーストラリアとか、あちこちで取引をしていた人だった、ということだ。

自分が今、そうやって、海外で交渉をしていると、その血を感じることがある。


今、やっと自分自身の先祖の血を自分の中に感じて、一体となって動いている感じがする。


それにさあ、おじいちゃん、ガイドになってもどってきたね~。

前までは、反省中って感じで出てきたけどさ。


ありがとうね。

私の血のエネルギー。祖先のエネルギー。





0 件のコメント:

コメントを投稿