2017年4月5日水曜日

ハイヤーセルフ問答 その二 宇宙連合編 By みんな

ハイヤーセルフ問答 その二 宇宙連合編

【前書き】
『ハイヤーセルフ問答』とは、以前より僕がやりかったチャネリング・セッション・スタイルで、毎回テーマを決め、高次元とお話しができるまりちゃんに協力してもらい、僕ら4人(顕在意識)がハイヤーセルフ又は高次元の存在たち(誰でもよい)と問答していくという、あまり他では例をみないが、これから流行ると思われる(笑)、ヘンな人たちの集いである。

以下は、2017年3月22日に行われた、『ハイヤーセルフ問答シリーズ』の第二編、宇宙連合編(その一同様かずみんは欠席、各自のハイヤーセルフも登場せず…(笑))

(ハイヤーセルフ問答その一からの続き)

しゅんちゃん:次は、宇宙連合の誰でも良いんだけど、繋がってもらえますか?できれば、前セッションやった時に、宇宙の法則使えよ~って言った人?ああいう人?

まりちゃん:ああいう人っていうか、意識としてはひとつだから・・・じゃぁ、聞いてみる?

しゅんちゃん:さっきと同じテーマで、どうしてこの4人なのか?

宇宙連合(の誰か):だって決めてきたから。

しゅんちゃん:うーん、おわり?

宇宙連合:おわり。

くろちゃん・しゅんちゃん:ははは (笑)

宇宙連合:ここからが正念場だよ。

しゅんちゃん:ここからが正念場ね?

宇宙連合:だからやり遂げるんだよ。

しゅんちゃん:正念場、僕たちが本当にやり遂げるための・・

宇宙連合:ブログだけじゃダメ。

しゅんちゃん:ブログだけじゃダメね、もちろん。

宇宙連合:どんどん企画しないと。

しゅんちゃん:企画ね、どんな企画がいいんだろう? 例えば、この世の中で宇宙の法則使えば、なんでも引き寄せられるんだろうけど、そんなのは机上の空論でね、この世界では・・・。そんなに繋がった波動の高い人なんてそんなにいないわけだから、そんなかでその・・・

宇宙連合:だから自分磨けよー。

しゅんちゃん:自分磨きなんかやってるよ!そんなの!そんなの言われなくたって・・・一生懸命やってもうまく行かないから・・みんなだって大変な思いしてる・・・

宇宙連合:それでもやり続けないと。

しゅんちゃん:やり続けてますよー!諦めたなんて、全く言ってない!そういうね、この世界で体験したことない人が、机上の空論言ったってしょうがない。そんなんじゃ変わらない。だから宇宙連合がいくらサポートしてくれるって言ったって、そんな理論ばっかり言われたって全く役に立たない。

宇宙連合:もうサポートしてないよ。

しゅんちゃん:もうしてないの?(爆笑)

宇宙連合:もうここまで来たから、あとはやるだけだからサポートしてませんよ。

しゅんちゃん:そうなの?

宇宙連合:もう決まってるから、あとは開くだけだから。しませーん。

しゅんちゃん:開く・・開くって簡単に言うけどね、こっちの人はタイヘンなの。全部思い込みといえば、思い込みなんだけど、もう少し僕たち地球人に実践的な・・・

宇宙連合:ダイレクトに聞いて。

しゅんちゃん:地球人にとって実践的な方法を具体的にシェアして欲しい。

宇宙連合:お金が欲しいんじゃないんですか?

しゅんちゃん:お金欲しいですよ。お金がなかったら全く、この資本主義の仕組みの中でやっていけないでしょ。それも引き寄せろって言われればそれまでなんだけど、じゃぁ、どうやって引き寄せるのか?

<話が脱線したので割愛→お金の話に戻る>

宇宙連合:ちゃんとまとまったお金を一人の人もしくは数人の人からとることを恐れないでください。そのためには、しっかりと個人が解放に向かうためのプログラムを作ってくださいね。

くろちゃん:Truthers(トゥルーサーズ)オリジナルのプログラムが欲しいよね。

宇宙連合:〇〇さんにこのプログラムをお願いできませんか?

くろちゃん:○○さんで良いってことは、メジャーな人を講師に招いてやればいいってこと?

宇宙連合:そう、しゅんちゃんには大きい人と繋がることが出来る。浜松にちゃんとしたスピリチュアル・センターを築きたいんだったら、あなたの今の繋がりを使えばいい。その後に必ずその人たちが恒常的に出来るためのプログラムをTruthersでちゃんと考えること。来た人たちが恒常的にずーっとその後も自分たちを変えられるためのプログラムをちゃんと作ってください。それにお金をとることを恐れないでください。

しゅんちゃん:スピリチュアルセンターというか・・

宇宙連合:それは場所はどこでもいい。例えば会議室借りてもいいし、何してもいいんだけど。

しゅんちゃん:それは講演会みたいな感じなの?

宇宙連合:まぁ、そうだよね。それはどういうプログラムにしてもいい。

くろちゃん:なんでも良いから全国、○○さんみたいに回って最終的にはどこか場所を借りて人を集めて。

しゅんちゃん:僕もそういう人たちに、「こういうことやってまーす」って早く言いに行ける段階になりたいんだよね。

宇宙連合:その人に、こういうことやるから来てもらえば良い。

しゅんちゃん:呼びたい人はたくさんいる。例えば△△さんとかね。講演会もそうなんだけど、ただ僕たちの活動として、こういうことをやっています、こういう人達がいます、で、ここに来てこういう人たちに、こういうのを教えてくださいっていう最初の基盤がいる。やっぱり僕たちが盛り上がってないとね。

くろちゃん:ブログで盛り上がるって言ったけど?

宇宙連合:全部同時多発的だから、あなたのやりたいことを今全部やればいいんですよ。
Truthersはこういう順序っていうのはあなたが手放さないと、いい形で動いていかないんですよ。

しゅんちゃん:僕は、とりあえずできるのは、色んなプレゼンテーションで何かシェアできる。今までいろんな面白い人に会ってきたから。それで、ライフコーチじゃないけど、スピリチュアルの講義を教えるとかではなく、もっと現実的などういうものにこの世の中が直面してるのか、これからどういう方向に向かうのかとか、その人たちの生活に直結することだから、僕バージョンの真実をシェアしていきたい。

宇宙連合:じゃ、それをやってください。

しゅんちゃん:そのために早くHPを完成させて、告知できるプラットホームが早く欲しい。このブログでももちろん、そういったものを紹介していきたいよね。とにかく俺たちが解放するのによいもの。

宇宙連合:自分がどうやったらこの混沌とした中で自由に生きられるか、楽しく生きられるかが重要。

しゅんちゃん:宇宙連合としては、これから僕たち人類が道を切り開いて新しい時代を作っていくにあたって、宇宙連合はサポートしていないとか言うけども、では今はどういう形で見守っているのか?もう高次元では実現していますか?

宇宙連合:何度も言うように、今まで学んできた宇宙の法則を使うにはある程度の真摯さが必要。それを実践していくことで研ぎ澄まされてくる。早く実践してくれ。本当の真剣さをもって・・・言い訳はいらない。色んな壁にぶつかって後戻りするように見えているかもしれないが、確実に進んでいるよ。全ての問題は自分自身に戻った時に後からついてくる。それだけだ。それはね、自分たちが上にいるからそういうこと言っているわけではなくて、逆にそういうものが地上に普及していなかったらこそ、言ったことであって、それが明確だっていうことを自分自身で実験することが大事なんじゃないの?今それをサポートしてる。それをやるしかない。なんだかんだいってもそれしかないんだよ。君を送ったこと、そして我々が見守っていることがサポートだ。この泥沼の中で、もがこうとしているようなそんな感じの苦しさがあるかもしれないが、やるしかないんだ。だから大変なんだ。でも、それをやればやるほど君らの道は軽やかになる。

しゅんちゃん:宇宙の法則の実践とは具体的に? ホ・オポノポノとか?

宇宙連合:ホ・オポノポノは宇宙の法則を適応するために試行錯誤で生まれたものだ。それが人間の遺産だ。自分自身に回帰していくために試行錯誤したものだ。宇宙の法則っていうのは、意図と結果が同じということ。意図と結果が同じなのを邪魔しているのがありとあらゆる制限であり、記憶であり葛藤である。それを取り除くだけ。それがなければ、空気によって摩擦が起こるが、空気のない世界では摩擦が起こらずにそのまま進む。摩擦になっている空気はあらゆる制限だ。三次元に君たちを閉じ込めている時間軸の中で、自分たちが体にため込んでいる制限や思い込みだ。

しゅんちゃん:本気とは、意思を固めてあとはリラックスするだけとよくいうけども、結局リラックスしてるつもりでも、実は色んな思い込みや概念があって、力んでしまう結果、抵抗しちゃって実現出来てない。という中で、概念や固定観念を手放すにあたって、今まで引き寄せてきた、ホ・オポノポノや○○さんのワークなんかを実践していって、恐怖やブロックを取り外す、そういうレベルでいいのかな?

宇宙連合:そうだ。でも、君は外界に興味を持ちすぎだ。それはそんなとこで起こってないことだよ。麻薬のように、ありとあらゆる外側で起こっていることに関心を持つことはやめなさい。

しゅんちゃん:それはわかるんだけどね、でも実際僕の現実世界で起こってることだよね?

(話が脱線、割愛)

宇宙連合:あなたの現実世界は変わってないといえるのか?変わってるだろう?

しゅんちゃん:変わってる。

宇宙連合:君が望んでここまでやってきた。必要な変化は全て自分が起こしてきた。動けないと思っていたあらゆる制限、それを解放することで君はここまで来た。それと今同じことが今後起こるだろう。だから君は進んでいる。迷っているようで、一か月前、2ケ月前の君の悩みとは全く違うものであるはず。

しゅんちゃん:外界で起きていることも、実際に僕の現実で起きていることで、もちろん外だけに向いていると、それは自分の意識と向き合ってないといえるかもしれないけど、自分の内面が投影して、自分の現実を作っているわけだから、外の現実にも注意を払っても、何の問題ないように思えちゃうんだけど。

宇宙連合:じゃ、それについてジャッジするな。

しゅんちゃん:ジャッジ?

宇宙連合:トランプが悪い、ヒラリーが悪い・・・。

しゅんちゃん:ジャッジしてないって言ったら嘘になるけど、でも完全にジャッジしてない人なんてこの世の中にいないんじゃないかな。僕ら天使じゃないんだから。

宇宙連合:ジャッジと認識は違う。

しゅんちゃん:ジャッジしてないよ・・・そういう意味で。だから、そこは、みんな繋がってるっていうベースで話してる。あなたがジャッジしてるっていう方が逆にジャッジしてる。だって、その部分はよく理解してるつもりだし、気を付けている。僕はジャッジしてる人があまりにも多すぎるから、極端にね、だから逆に、みんな繋がってるっていうのと、これからの世界は本当に明るいっていうことを伝えたいんだ。そんだけ。

宇宙連合:それなら内側に意思を固めて外側に反映しなさい。外側はあなたをつくりませんよ。あなたの内側をみせてくれてるだけですよ。今のことに不満があるなら内側をみるしかないんです。

くろちゃん:ハイヤーセルフにケンカを売るようなやり取りって結構面白いよね。

宇宙連合:手放しなさい。道筋をつけるのはやめなさい。こうありたいという今の最終のビジョンだけにフォーカスしなさい。フォーカスすることであなたの不純なものはそこから剥がれ落ちるでしょう。純粋なものにはフォーカス、純粋でないものにはフォーカスできませんから。難しいと思っているあなたが難しい現実を作り出しているんですよ。

くろちゃん:点はイメージしていいけど、そこに行くまでの道というか線はイメージしない方がいいということ?

宇宙連合:それは時間の流れを固定します。

くろちゃん:あ~そうか。

宇宙連合:人がそのありとあらゆる点に向かって周りから集結するのは非常に時間を要します。なぜかというと、その道筋を作ることで、たくさんの点に向かって人々が集まってしまうからです。

くろちゃん:今の道筋の答えだけでも、おぅ、なるほどって思うよね。確かに、線っていうのは点の集まりだもんね。

宇宙連合:点だけ描けたら、みんながそれに向かって自由に動ける。

しゅんちゃん:宇宙連合はこれからの世界にサポートしないっていう、要は自分たちで切り開いて行くしかないってことだよね。

宇宙連合:実際サポートはしているけど、これからは今までと同じような形では出来ないってこと。

しゅんちゃん:そこの部分を知りたい・・・どういうことなのか?

宇宙連合:ここまではね、私たちが導いてきた。舵取り席から。あとは自分の中に鍵がある。それを見つけられるのは自分だけ。鍵はあなたの内側に入っているから私たちが検索することはできない。

しゅんちゃん:なるほど。

しゅんちゃん:自分が変わると世界が変わるわけじゃない?(バシャール的には別の並行次元の現実にシフトする)。僕たちこの現実世界にいる人達は、ソウルグループの同意のもとに似たような経験をしていて、このような同じタイムラインに存在してるということですか? だから、自分が変わると同意する人たちも変わってくるということですか? 前から自分の中で、この点について矛盾というか、どういう仕組みになっているのかイメージしにくくって・・・。

宇宙連合:自分の内側が変わると、その現実に同意した者のみが、その現実にその場にいれられます。あなたがこの人は批判者だと決めたら、その人はあなたの外側で批判者の役割を果たします。あなたが現実の中で裁定者にあなたの内側に住処を与えるとそれは外側にも現れます。

しゅんちゃん:よく現実はイル―ジョンだ、幻想だっていうよね・・・

しゅんちゃん:例えば、僕がくろちゃんに対して、もっと当事者意識持ってちゃんと本気でやってよっていうのは?

宇宙連合:くろちゃんに、頼りがいのない人で自分が全部動かなくちゃいけないっていう、二重の思い込みをしているわけです。くろちゃんにくろちゃんの本当の才能を明らかにする機会をあなたは奪っているのと等しいのです。

しゅんちゃん:う~ん。結局全部自分でやらなきゃいけないっていうことになっちゃうよね・・・

宇宙連合:あなたの枠組みをすべて手放しなさい。

しゅんちゃん:また難しいこと言うね~、具体的にどうすればいいんですか?

宇宙連合:ありとあらゆる思い込みを見つけて、取り除きなさい。ありとあらゆる場所に隠れていますよ。たどり着いたと思ったゴールは次の新たな動力です。あなたは飽き飽きするかもしれません。でも最後は歩み続けることは決まっています。四の五の言わずに今から始めた方が得策ではないですか?

しゅんちゃん:しつこいんだけど、思い込みを手放すって、色々やっているつもりだけど、どうして取れてないんだろう。

宇宙連合:取れてるよ。取れてるからそのまま歩み続けるしかないんだよ。Try harder!

しゅんちゃん:現実的に経済的にも非常に厳しい状況で、このペースで言ったらこれからもっと厳しくなるわけで・・・打開策というか、特効薬というか・・・

くろちゃん:経済的に厳しいというのは何か間違ったエネルギーを使っているからですか?

宇宙連合:その思い込みがあるからです。そしてそれを心から望まないからです。

くろちゃん:本当に望まないことをやっているからということですか?

宇宙連合:お金が手に入らないという行動をず~っと起こしているからです。

しゅんちゃん:お金が手に入るための行動・・・

宇宙連合:お金のことと自分のやりたいことを混同しないでくださいね。

しゅんちゃん:具体的にどう違うの?

宇宙連合:お金が入ったから自分の行動が出来るという世界ではありませんよ。

くろちゃん:あっそうか。

しゅんちゃん:でも、よく言われるように本当にやりたいことをやれば、それに必要なお金は入ってくるわけですよね~?

宇宙連合:そうですね。あなたが望めばね。

しゅんちゃん:今望んでいるつもりだけど、それはどの辺が出来ていないの?

宇宙連合:あなたは二つのことを同時にしています。それは、両方とも相反するものです。あなたはお金が欲しいという、しかしやりたいことでじゃないとお金が要らないという、しかしやりたいことも始めない。それではどのようにしてお金が入るようにすればいいですか?その時期も、あなたはこの時期にやりたいことをやる。その間それを許さない限り、どこにお金が入る余地がありますか?

しゅんちゃん:僕一人でやりたいことであれば、直ぐ出来るけども・・・

くろちゃん:まずはそれをやることじゃない?

しゅんちゃん:一人でやりたいってことであればね~、でもそうじゃないわけじゃん、みんなで楽しくやるっていう・・・

宇宙連合:みんなで楽しくやるっていうのと、収入を得ることは最終的にはリンクするかもしれないですが、みんなで楽しくやるということに、まずはフォーカスすればどうですか?自分がどういう風にやったら、みんなでわいわいやりながら楽しくできると思いますか?

しゅんちゃん:だから、そこにフォーカスして、こういう共同ブログも提案して、そういうことを自分としてはやっているつもりなんですよね・・・

宇宙連合:じゃあ、始めましょう。

しゅんちゃん:でもそれって僕一人の選択じゃないから、みんなの自由意志も関係してきますよね・・・

宇宙連合:僕一人ですよ~

しゅんちゃん:う~ん・・・

宇宙連合:その現実を実現していくのは、僕一人ですよ。あなたは誰も待ちません。人々は貴方に集まってくるでしょう。それがあなたの意図なのですから。でもあなたがいつも始めなければいけません。それがあなたの選択した現実なのですから。

しゅんちゃん:今始めてるよね・・・。

宇宙連合:始めてると同時に思い込みと道筋手放してくださいね。

しゅんちゃん:思い込み、思い込みって言うけどさ~、僕たち人間なんて思い込みだらけでしょう・・・

宇宙連合:今お金が入ってないといえるんですか?

しゅんちゃん:大して入ってない(笑)

宇宙連合:それがあなたにやってくる道途上かもしれないのに、お金が入ってないということばであなたの現実に未来を作っていますよ。

しゅんちゃん:ん、どういうこと?

宇宙連合:お金が入ってないといえますか?今お金があなたにやってくる道途上であなたは次の現実を選択しています・・・お金がないという。

しゅんちゃん:もうすぐお金が入ってくるのに???

宇宙連合:道途上であなたはお金がないっていう宣言を今してるんですよ。
欲しいと言いながら、自分で拒否している。その流れを断ち切りましょうね。

まりちゃん:今日はここまで~。

くろちゃん:お金がなくて困ることはやめよう。そういうことニュアンスとしてなんとなくわかりましたよ・・・。まりちゃん、よく長くずーっと通信状態続きますよね・・・すごいな、それって。

まりちゃん:自分の中に入れてないからね。思ったのそのまま。ジャッジすると疲れちゃうじゃん。それをスーッと出せば、携帯いじってでも出来るじゃん。

くろちゃん:なかなか出来ることじゃないな。

しゅんちゃん:思い込みね~、思い込み、思い込み・・・

まりちゃん:思い込みっ~て。でもそれはもうね、続けるしかないんだよーんって。でね、お金が入ってくるっていう現実を想定したら、その一点だけに集中すること。言ってたよね?

くろちゃん:言ってたっけ(笑)

まりちゃん:それで、それに関するありとあらゆる制限がふわ~っと上がってくるからそれを取れって言ってた。

しゅんちゃん:思い込みってさ~、だって全部思い込みじゃん。全部思い込みだよね。

まりちゃん:好きなやつだけ残せって。

しゅんちゃん:阻害してる思い込みと、自分に協力している思い込みと、でも僕たちって全部思い込みだよね。僕の母さん、母さんって、思い込みだよね~、全部思い込み。概念以外のものって何?体験したって、概念は概念じゃないの?

宇宙連合(再び):でも好きな概念だけ残せばいい。あなたがこの世界で生きたいように生きるためにあらゆるものを利用してきたんだから・・・そして自分がこの世界しかないと思い込ませるためにあらゆる概念を背負ってきたのだから・・・要らない概念を捨てなさい。自分の本質に合う概念だけを残せば、それは自己表現になるでしょう?

しゅんちゃん:でも僕は頭のレベルでしているつもりで・・・でももっと捨てなきゃいけない概念たくさんあるよってことだよね。

宇宙連合:ではあなたの目の前に起こっている事象は、あなたの欲しい概念ですか?彼女が怒鳴る。それはあなたの欲しい概念でしたか?周りの人は自分にとって何の利益もなさない。それはあなたの欲しい概念でしたか?周りは十分認めてくれない。それはあなたの欲しい概念でしたか?選択しなさい。でも選択しますが、選択の答えはいつも決まっています。最初から最後まで。

しゅんちゃん:自分に必要なものと必要でないもの…その判断基準は?

まりちゃん:いらない現実をとった方がいいんだって。彼女が怒鳴りますとか、女はいつもこうだっていうの、要らないんだったらそれをとればいいでしょ。

しゅんちゃん:う~ん、なんかむずかしーけど(思い込み笑)、とにかくやってみますね。どうもありがとう~。

まりちゃん:ナマステ~

まりちゃん、くろちゃん、宇宙連合さん、お疲れさまでした~~ナマステ

0 件のコメント:

コメントを投稿