2017年3月30日木曜日

仕事に呼ばれるって、ほんとかな? By かずみん


前職を昨年末に退職した。
きっかけはさておき、自分のやりたいことがあるから辞めたはずなのに、
なかなかはじめの一歩が踏み出せなかった。
「まだまだ自分はスキル不足なんじゃないか?」自信も勇気もなかった。

結果、時間だけが過ぎて、生活のため今月3月から派遣で仕事復帰した。
安定した収入を得るため慣れた事務職に復帰することは、自信のない私にとって安全な逃げ道でもあった。

いざ仕事が始まると、「あー!やっぱり私がやりたいことはこれじゃない!」
毎日デスクで考える。
もちろん、こうして仕事があることに、出来ることに感謝してる。
労働環境だって恵まれてることに、ありがたいと心から感じる。

一方で。。
「仕事は自分で決めてると思っても実は仕事に呼ばれているんだ」という話も聞く。
今の自分に必要な何かを学ぶため仕事に呼ばれる?
としたら、私は今何を学ぶべきなんだろう??
頭の中、グルグル。。。

英語?
私の中途半端な英語をブラッシュアップするチャンスかもね!
今まで、プライベートでも英語を使う環境に恵まれてたのに生かせなかったし、なまけてた。
しゅんちゃんと英語で会話するか!(*`艸´)ウシシシ
彼はペラペラだから。

とにかく、この仕事と並行して、自分のやりたいこともかたちにしよう!

今までの私。
一歩踏み出しては、止まり。。後戻りしたり。。
でも、今度こそ、このパターンから脱却しよう!
次に呼ばれる仕事は、私が本当にやりたいことであるに違いない(早く呼んでー)。

この仕事を辞める時、本当に好きなことを仕事にして笑ってる自分を想像して楽しくなった♡(*^^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿