2017年3月24日金曜日

10月にネパール行こうぜってわいわい計画練ってる。 By まりちゃん

ハイヤーセルフ問答といいながら

10月にネパールにみんなで行こうぜ、ってわいわい計画練ってる。

で、すんごいおもしろい旅になりそう。

これでぜったい、人、変わるぜ、っていう内容で

でもはたから見たら、ちゃんと世界遺産とか、ショッピングとかばっちりいってるんだけどね。

でも、要所要所がオリジナリティ炸裂、という感じに仕上がりそうです。


旅って、いいよね。

私は、なんていうか、旅っていうと、外国ってなる。

これまで南アジア、東南アジア、中米、オセアニアといろいろ旅したんだけどね。

観光地にたくさん行くよりも、マーケットいって野菜みたり、それ買ったり、

気に入ったところがあったら一か所で一日すごす、とかが好きかな。

一番、思い出に残ってる場所、っていうのはちょっときめられない。

その場所、その場所で違う風がふいていて、心地いいから。


病気シリーズもあるけどね、それだったら一番思い出に残ってるのは、ラオス。
下痢と高熱で、一週間くらい?倒れてた。

自力で治した 笑

でも最後のほうで、透明なものがでてきて、、、、

今、マルンガイとってるけど、水便の話聞くたび、それを思い出す。

でもラオスは主食がもち米でおいしかったよ。かご細工もかわいかった。

おいしい果物があったし。ンゴ、って現地で呼ばれてるライチっぽいやつ。



ネパールは、大丈夫。ちゃんと病院があるし、頼れるところもたくさんあるなあ。そういう意味では。

でもラオスは、なかった。こんな田舎、ネパールの山奥、のほうが勝つけど、それに近いよ。

ネパールでおいしいフルーツは、バナナ。マンゴー。あとちょっと勇気がいるかもしれないけれど、フレッシュジュースはおいしいよね。

うちのだんなは、ネパールのジョムソンのりんごがおいしいっていうけど、

そんなことないよ。やっぱ ふじ に勝つのはないよ。

でもそのジョムソンで飲むアップルタイザーや、アップルブランデーはめっちゃおいしいらしい。
それには興味ある。

最近は、たぶん日本の農業の専門家がはいって指導している地域から、ふじ とか かき とかが高級スーパーにおかれてる。

味は、日本のにくらべてこくと甘さは少ないけど、シャリシャリ感。でてます。

なんでも書いていいんだよね、この共有サイト?
私の文章とかブログって、垂れ流し的にだらだら書いちゃいまっせ。

1 件のコメント:

  1. いいね〜まりちゃん、のってるね〜
    もちろん、なーんでも書いていいよん〜〜😋

    返信削除