2017年3月24日金曜日

ここにいたるまで そしてこれから By まりちゃん

このブログを書くにいたるまで、長い長い話がある。

でもまあ、とりあえず、ここに書くことに関しては、すべて私の等身大の話とする。

どっちかというと、ここまではストラッグルしてきていて、スムーズな人生の流れではない。

自分の気持ちとしては、どこにも属さず、誰ともくむことなく、気持ち的な余韻を相手にも誰にも残さず、やってきた。

だって、誰も深いところまではお互い理解することなんてできないだろうし、なんとなくそれを続けるのも面倒くさいし、なんかあって、傷つくのもいやだし、、、、。そんなこんなで一匹オオカミでいるのが、本当に苦ではなかった。

熱くなることのないように、全力を尽くさないように、本当の自分を見ないようにもしてきた。

でも、このブログの主催者、しゅんさんによって、自分に嘘をつくことができなくなってきた。


よく、人生での目覚めのとき、

例えば啓示があったり、なにか大きな出来事があって悟ったり、誰か影響力のある立派な聖者がなにかいってきたり、、、、、


そういうのがきっかけで目覚めるんじゃないかと思いがちだが、私のは違った。

目覚めがいやで、目をあけるのをしぶっているのに、しゅんさんが耳障りなイライラする話をしてきて、それで起きちゃった、みたいなのが近い。


大体、初めて会ったとき、それまでもいろいろな人と通してお互いを知っていたのだが、話をきくと純粋だが、あちゃー、みたいなところがあるっていう感じだったのだが、

本当に、あー、、、、。そういうことね。どーしよ。

という感じだったのだ。

だって~、人前で~、しかもそういう話を一切知らない人の前で

「宇宙連合が、麻が、闇の世界が、ヒラリーがトランプが、イルミナティが、うちゅうじんが、、、、」

という話を延々としだして、あげくのはてに

「と、そういうわけなので、まりさんここで、チャネリングしてもらえますか?」

「とりあえず、ちょっと前に他界してしまったけど、〇〇〇とつながってメッセージもらえますか?」

、、、、、って、みんなからの視線が痛いよ。。。
しかもメッセージ、ないし。

その時の自分の反応は、というとしゅんさんのリクエストに答えつつ、見事な中道な答えを言った気がする。

だって、私、自分のそういうところ、隠してたからね。はっきりいって。

しかも、チャネリング、とか宇宙連合とか、なんか時代を感じてしまって恥ずかしい、、、、、。

やめて~~~~!!

という感じ。私、二元性を生きてたし、そういう自分はまだ隠さなくてはいけない、とおもってたし、今もちょっと思ってるし、、、、、。


そんなこんなで、セッションも申込してくれて、したけど、なんだか、セッションをする前に自分の中で彼にはってしまうレッテルを取り除くのに結構な時間を使ったのだ。

彼の純粋性を、本質をみるまでに、私がかけてしまったベールが厚いよ。。。。

でも、それをとりまくって、しゅんさんの本当のビジョンを理解していく作業は、自分自身の純粋性に帰っていく作業でもあった。

そして、ハイヤーセルフ会議しよう。(ハイヤーセルフ、、、、その言葉が、すでに恥ずかしい。)というしゅんさんの言葉に、

そんなの、できません。ということをオブラートにつつんで毎回伝えているのだが、


まりさん、ハイヤーセルフ会議しようよ。これは絶対すごいことだから。

と聞く耳もたんわい。


そのたびに、どうやって伝えよう。とか
それって、やって意味あるの?とか
それに対してなんかイライラする、とか
この物質世界で表現するために、それってどうなんだろう。とか
そもそもどうなんだろう、ってこと自体いらないんじゃないか、とか

気が付いたら、いろいろなことに真剣になっていた。

すれすれだけど、うまくかわして逃げようとしてたのに、そうではなかった。

そのハイヤーセルフ会議は、クロちゃんが、「いやー、これはハイヤーセルフ問答ですね。」ということろで、

それ、ばっちりだね、ネーミング

というところになって、このブログで公開していくことになっている。


でも、自分自身の掘り下げだからね、公開できないことも多いよね笑

そういうジレンマはありますが、仲間とわいわいやる楽しさが、初めてわかった気がするよ。

ありがとね。

つーわけで、本当の私は結構辛辣にいってしまうこともあるかもしれない。
でもね、全部を伝えられる仲間がいるのは、

私、ギフト だと思う。

よろしくね。


そして、しゅんさんのブログにイラッとする方
しゅんさんに会ってみて、あちゃーって思う方

そのイラッとか、あちゃー、ていう気持ち、わかります。
でもその気持ち、なんで感じるんだろっていったん受け止めてみると


案外、なんだか、ちょっとなーって感じかもしれないけでど

自分の人生に本気になる動力に、なるかもしれないよ。

じゃあ、よろしく。



0 件のコメント:

コメントを投稿